かなぶログ Season1

犬猫の話、日常のいろいろ〜備忘録

MESSAGE
これまでブログのお引越しを繰り返した事で、たくさんのコメントが消えてしまいました(T-T)本当に申し訳ありません!すべてその都度読ませていただきました<(_ _)>温かいコメントやメールなどいつもありがとうございます!
FAMILY

【まる】マルチーズ♂
1996.06.20〜2008.04.24(享年11歳)
おっとりのんびりマイペースなコでした♪
【ポン】ペルシャとのMIX♀
目の色:ゴールド
1986.3〜2006.07.17(享年20歳)

【ちびまる】MIX♀目の色:グリーン
1987.04.06〜2005.08.08(享年18歳)
ポンちゃんの娘
【チャッピー】MIX♀目の色:ブルー
1991.02.24〜2008.05.08(享年17歳)
ちびまるの娘
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | - | -
Wii 買っちゃった♪
Wii

ゲーム大好きな自分としてはやっぱり欲しかったけど、すっかり出遅れてしまい、
まぁ売り切れててどこにもないだろうなぁとあきらめていたWii。
最近では存在自体をも忘れていたんだけど、あるサイトの掲示板で
”今はもう普通に店に置いてある” ”すぐ買えますよ”という書込みを発見
早速近所のヤマダ電機へGO!

あったあったありましたよ〜〜
楽しみが増えて嬉しいぞー
ソフトはとりあえず「Wii Sports」と「やわらかあたま塾」を購入。

でも、未だに品薄っぽい雰囲気でした。
今日は土曜日で朝早めの時間だったのにもかかわらず、私達が買ったのが最後の1台。
すぐに完売の札がかかってしまい、後から来た親子連れやカップルが
「いつ来てもないじゃないか 」と、店員にブーブー怒っていました。

Amazon今なら在庫ありますっ→ Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
| お買い物 | 23:30 | - | - | -
sweet marryの石けん
 

あまりにもかわいかったのでついポチッてしまった

左側の石けんはケーキのような形で、いちごの甘い香り。
右側の石けんは2月限定のもので、チョコレートの形をしています。
匂いもチョコレートのようにスウィートでしたっ

私のお気に入りショップはココ

| お買い物 | 23:00 | - | - | -
アメリカンな生活雑貨
ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!
今日はこれを買っちゃいました。


アイボリー石鹸4個(ラベンダー)


シャウト アクションゲル(スプレータイプ)

アイボリーの白い石けんはドラッグストアとかスーパーで手に入りやすいと思うけど、
どうも匂いがイマイチなのよね。
それに比べて、アロエやラベンダーはすごくいい匂いだと思う。
私はラベンダーが好きなんだけど、店に売ってるのを見たことがないので
いつもネットショップで買っています。

アイボリー石けんと言えば、私が通院していたHクリニックでの話で・・
となりの診察室から聞こえてきた会話。

医師「今日はどうしました?」
患者「あの・・アソコがかゆくて・・」
〜〜中略(よく聞こえなかった)〜〜
医師「アイボリーという石けんがあるのでそれを使ってみたら」
おぉ?!へぇ〜!!皮膚科の医師も推奨とか聞いた事あるけど、本当だったんだ!
アソコの・・カユミがおさまるのかどうかは知らないけど、見直した瞬間でした。アイボリー。

もう1つのシャウトアクションゲルは、ほとんどのシミが簡単に落ちちゃうスグレモノ。
デザインがかわいくて買っちゃったようなもんだけど、汚れたりしてもコレがあるから大丈夫〜と
思えるほどの実力派です。

アメリカの生活雑貨ってかわいいよね〜。
金かかってしょうがないけど、やめられない
また最近ストレスがたまってきているようで、
(どうやら私のストレス解消は買い物らしい)
毎日無意識的にちょこちょこといろんなモノを買っているような・・
夫も母も新しいものが家にやってくるとワクワクする人達だし(苦笑)
うちにはだ〜れも私を止める人がいません!!

・・そろそろヤバいな。自粛しよう。

私のお気に入りショップはココ


アットマートエクスプレス
| お買い物 | 23:55 | - | - | -
石けん大好き!
最近のマイブームは石けん。

今まで、服を着るとなんとなくチクチクしてかゆかったりしてたんだけど、
洗濯石けんを使うようになってからそういうのは全然なくなった。
むしろ肌触りがふんわり気持ちよくてやめられない。
柔軟剤入れなくてもふんわりするんだよね。
最初の”溶かし”さえきちんとできれば汚れ落ちもすごくいいし、
乾くとお日様の匂いがするし、言う事なし
”洗濯用”とか”○○用”って書いてあっても、要は石けんだから
なんでも洗えちゃうよ。換気扇の油汚れなんてスッキリ。
しかも素手でじゃぶじゃぶ洗っても全然OKなのが嬉しい。
毎年悩みの主婦湿疹も今年の冬は出ないよ〜〜

そういえば・・

うちは20年ぐらい前にも洗濯石けんを使っていた事を思い出した。
でも、”正しい使い方”など全くどうでもよかった母と私は、
普通の合成洗剤と同じ使い方をしていた。(ちゃんと溶かさないってこと
当然石けんカス残りまくり。
なんだか臭いし、汚れは落ちないしで、結局すごい量を捨てちゃった。
も、もったいなかったよなぁ・・泣けてくる。

去年の春頃、重曹から始まったナチュラルライフ(´∀`*)
クエン酸、セスキ炭酸ソーダ、石けん・・となんだか色々揃ってきたゾ。

ちなみに私が使っているのは生協の宅配パルシステムのものです。


 おすすめ本 

きれいに暮らす簡単石けん生活

きれいに暮らす簡単石けん生活
洗濯物が真っ白、台所ぴかぴか…シンプル家事のすすめ
| お買い物 | 23:50 | - | - | -
キッチン用フロアヒーター

新しいキッチン用フロアヒーターが キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!

これ、暖かくてホントいいのよね〜。

実はず〜〜っと前に母にプレゼントした古い型のヤツがあったんだけど、
その時は母がまだバリバリ元気な頃だったから
「そんなのいらないよ〜」と言われてしまい、お蔵入りになってしまって・・
やっと今年の冬になって日の目を見て・・ありがたみがわかって重宝していたのに、

なんと速攻で壊れてしまったのです。

で、

新しいのを物色してたんだけど、これがなかなかナイ!!
すぐにあるだろうと思ったのが甘かった。
今までのやつがすごく安かっただけに1万円以上は出したくないし。
コレイイ!!って思ったら売り切れ〜〜の繰り返しを2日間。

やっと見つけました!!



日本電熱 キッチンフロアヒーター

くそ寒い朝、5時に起きて弁当やら朝ごはんやら作るのはかなり辛いものがあるけど、
足元がホカホカするとだいぶ違うからねっ。

明日からまたがんばって起きよ〜〜

| お買い物 | 23:50 | - | - | -
このページの先頭へ