かなぶログ Season1

犬猫の話、日常のいろいろ〜備忘録

MESSAGE
これまでブログのお引越しを繰り返した事で、たくさんのコメントが消えてしまいました(T-T)本当に申し訳ありません!すべてその都度読ませていただきました<(_ _)>温かいコメントやメールなどいつもありがとうございます!
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
FAMILY

【まる】マルチーズ♂
1996.06.20〜2008.04.24(享年11歳)
おっとりのんびりマイペースなコでした♪
【ポン】ペルシャとのMIX♀
目の色:ゴールド
1986.3〜2006.07.17(享年20歳)

【ちびまる】MIX♀目の色:グリーン
1987.04.06〜2005.08.08(享年18歳)
ポンちゃんの娘
【チャッピー】MIX♀目の色:ブルー
1991.02.24〜2008.05.08(享年17歳)
ちびまるの娘
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
母が作ってくれた最後の・・
パソコンの中の画像を整理していたら、
母が作ってくれた食べ物の画像が出てきました。

闘病生活の中で、私の為に一生懸命作ってくれたもの。



なんてことない普通の冷やし中華。

だけど、私にとっては世界一。
これまでいろんなお店で食べたけど、これには敵わない。
舌が肥えていて味にうるさかった父も、これだけは褒めていた。
本当においしかった。



小さい頃からよく作ってくれたすいとん。

おなかすいた〜というと、いつもこれが出てきた。
一緒に作ったこともあったね。
私のとってのおふくろの味。

このすいとんが、母が作ってくれた最後の食べ物。
天国に旅立つ2ヶ月前。

自分は食べられないのに、私の為に作ってくれた。
そんな母を台所に立たせるなんてイヤだダメだと断ったけど、
どうしても作りたいと。作らせてほしいと・・

母親の愛情ってすごいね。
本当にありがとう。

もう2度と食べられないんだね。悲しいよ。

ごちそうさまでした。

本当に ごちそうさまでした。
| 両親の話 | 23:00 | - | - | -
母が好きだった花


紫陽花。

母が好きだった。

出先で見かけて思わず撮ってしまったよ。

今度一緒に庭に紫陽花を植えようねって
楽しみにしてたのにね。

明日は四十九日。

母が恋しくて道端で泣きそうになった。
| 両親の話 | 17:00 | - | - | -
少々お待ちください
体調を崩してしまいました。
もう少し元気になったら復活します。
コメントにすぐにお返事できなくてごめんなさい!
ちょっと待っててくださいね!!
| 日常 | 17:59 | comments(2) | - | -
2008年 最後の母の日



母の日は母の日であって、最後も何もないんだけど、
私にとっての・・
母と一緒にお祝いしていた”母の日”はもう終わり。

本当の最後の母の日は2007年の・・ってことになるけど、
やっぱりなんていうか・・まだ四十九日も終わってないしね。

買っちゃったよ。白いカーネーション。
なんか嫌でたまらない気持ちになっちゃったけど、
綺麗だよ。素敵な花だね。

ママにこんなの贈ることになるとはね。

悲しくて切なくて・・胸が張り裂けそうだよ。

| 両親の話 | 23:00 | - | - | -
3つの遺骨
昨日の朝、11時頃チャッピーは天国に旅立ちました。
うちの居間には遺骨が3つ並んでいます。
こんな事ってあるんですねー・・( ´Д`)=3
それでも私は立ち直ってきたのですが、夫がダメになっちゃって。
とても心配です。

私は母とまるのことでぐしゃぐしゃになってしまい、
一時的に何もやる気が起きなくなってしまったのですが
その時から夫がチャッピーの事を必死になって看ていました。

”今はチャッピーの面倒をみなくては”という気持ちが夫を支えていたと聞きました。
チャッピーが死んでしまったら、まるとの思い出も一気に蘇えり
涙を流して苦しんでいます。
2人で乗り越えなくてはいけないですね。

私は・・立ち直ってきたといっても単に思い出さないようにしているだけです。
今、思い出すと悲しみで前に進めなくなってしまうから。
まだ、楽しかった大切な思い出、にもなっていません。
そういう風思えるまで、もう少し時間がかかると思います。
時が経つのをじっと待っています。
| 猫日記 | 23:44 | comments(6) | - | -
このページの先頭へ