かなぶログ Season1

犬猫の話、日常のいろいろ〜備忘録

MESSAGE
これまでブログのお引越しを繰り返した事で、たくさんのコメントが消えてしまいました(T-T)本当に申し訳ありません!すべてその都度読ませていただきました<(_ _)>温かいコメントやメールなどいつもありがとうございます!
FAMILY

【まる】マルチーズ♂
1996.06.20〜2008.04.24(享年11歳)
おっとりのんびりマイペースなコでした♪
【ポン】ペルシャとのMIX♀
目の色:ゴールド
1986.3〜2006.07.17(享年20歳)

【ちびまる】MIX♀目の色:グリーン
1987.04.06〜2005.08.08(享年18歳)
ポンちゃんの娘
【チャッピー】MIX♀目の色:ブルー
1991.02.24〜2008.05.08(享年17歳)
ちびまるの娘
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< まる 天国へ | main | 母に寄り添うチャッピー >>


| - | | - | - | -
母 旅立つ
今朝、母は天国へ旅立ちました。

私と夫は病院の家族控え室で寝ていたのですが、
看護師の方からそろそろお時間です・・というような事を聞いたので
母のいる病室へ急いで向かいました。

ほんの数分でしたが、最後の時を一緒に過ごす事ができました。
看護師の方が「今、ご家族がきますからね」と言うと鼓動が強くなったそうです。

月曜日からは目覚めることがなくなり、ここ3日ほどはもう
生きているのかどうなのかギリギリの状態で、呼吸はほとんどなく、
心臓だけがトクトクと小さく動いていて・・。
日に日に顔も母のものではなく、別人のように変わっていきました。
そんな状態でも聴力は最後の最後まであると言われましたが私は半信半疑で。
看護師の方に「ちゃんと聞こえてますからね」と何度も言われました。
経験上のお話をされて、それがとても説得力があったので、
私もだんだんその気になり一生懸命お話しました。毎日たくさんお話しました。
まるが死んだ事を報告した時、今日のお別れの時、母はポロリと涙を流しました。
きっと聞こえてる。
気持ちをすべてきちんと伝えたので心残りはありません。

死に顔は本当に安らかで、とても美しいとみなさんがチヤホヤ(笑)してくれたので
母も喜んでいると思います。
どなたにもそういう風に言うものだと思いますが、やっぱり嬉しかった。

毎日状況は変化し、色々な事がありました。
不思議な出来事もいっぱいありました。
落ち着いたらその時のことなどを少しずつ載せていこうと思います。
| 両親の話 | 20:23 | comments(5) | - | -
| - | 20:23 | - | - | -
かなさん、お久しぶりです。こちらへ伺ったのは本当に久しぶりだったのでお母様のこと、とても驚きました。心よりお悔やみ申しあげます。また、昨日の話なのでさらに驚きました。まるちゃんはお母様が寂しくないように先に行ってお迎えしたのかなって思いました。

いろいろ本当に忙しいと思います。かなさんもお体に気をつけて。
| ネーブル | 2008/04/26 3:08 PM |
ご無沙汰しておりました。とてもとても悲しいです。
つらいです。むなしいです。さびしいです。
かなさん、だんなさんいっぱい泣いてくださいね。
いっぱいいっぱい泣いてください。
お母さん、還ってきてくださいね、かなさんのおなかの中に、


この場を借りてご冥福お祈りします。
かなさん、少しの時間でも横になって休んでください
| ぷくぷく | 2008/04/27 11:06 PM |
**ネーブルさんへ**
コメントありがとう^^
今回のことはどちらも予期していなかったことで
いまだに信じられないというかボンヤリとしています。
毎日親戚が来たりなんだりと忙しいけど、明日から葬儀、
告別式となるのでもうひとふんばりがんばります。
優しいコメントに心が和みました。ありがとうね。

**ぷくぷくさんへ**
お久しぶりですね!
こんなお話にコメントをくれるなんて感動です。
そうですねー、お腹の中にかえってきてくれたら嬉しいな!
告別式まで終わったら一応ひと段落なので、連休は
夫とダラダラしようと思います。
優しい言葉をありがとうね(*^^*)
| かな@管理人 | 2008/04/29 6:24 PM |
かなちゃん、本当にご無沙汰しております。久々に遊びに来たら…。何てことでしょう…。今まで大変でしたね。かなちゃんのいつも全力投球されている姿が目に浮かびます。
お母様はきっと安心して旅立たれたと思います。今は色々大変で悲しくて涙の生活かと思いますが大丈夫、お母様とまるちゃんはいつもかなちゃんの心にいらっしゃいます。きっときっとかなちゃんのお腹に帰ってきますよ。お休みはゆっくりして体を休めてくださいね。
また、遊びに来ますv(*'-^*)
| モリオ | 2008/05/02 10:36 AM |
モリオちゃん!本当にお久しぶりですね!!
温かい言葉、ありがとう。嬉しい♪♪
そういう風に言ってもらえて、とても元気がでます。
お腹にかえってきてくれたらいいなぁ(*^^*)
モリオちゃんは元気ですか??
またぜひ遊びに来てネ。色々お話したいです!
| かな@管理人 | 2008/05/06 12:32 AM |









このページの先頭へ