かなぶログ Season1

犬猫の話、日常のいろいろ〜備忘録

MESSAGE
これまでブログのお引越しを繰り返した事で、たくさんのコメントが消えてしまいました(T-T)本当に申し訳ありません!すべてその都度読ませていただきました<(_ _)>温かいコメントやメールなどいつもありがとうございます!
FAMILY

【まる】マルチーズ♂
1996.06.20〜2008.04.24(享年11歳)
おっとりのんびりマイペースなコでした♪
【ポン】ペルシャとのMIX♀
目の色:ゴールド
1986.3〜2006.07.17(享年20歳)

【ちびまる】MIX♀目の色:グリーン
1987.04.06〜2005.08.08(享年18歳)
ポンちゃんの娘
【チャッピー】MIX♀目の色:ブルー
1991.02.24〜2008.05.08(享年17歳)
ちびまるの娘
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< まる 倒れる | main | 風前の灯火 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
少しずつ前に
穏やかな気持ちになったり苦しい気持ちになったり
毎日毎日いろいろな事があって疲れてしまうな。

昨晩はまるの事が心配で2時間ごとに目を覚ました。
病院では2時間ごとに様子を見ますという話で、
その時間にあわせて自動的に目が覚めたのだ。
獣医師の「見にきたら亡くなっていたという事もありますので・・」という言葉に
目が覚めたらしばらくの間、電話がかかってきませんようにと祈り続けた。

まるは持ち直した。本当に本当によかったー・・
「今だから言えますけど、ちょっともう無理かな・・と思っていました。本当に良かったです」
と言われました。この先生、とてもいい先生なのです。
いつか詳しくお話したいと思っていますが、ここの動物病院はとても良い病院で
とにかく獣医師の人柄が良く、チームワークも素晴らしい。

今、うちは暗いことばかり続いているけど、母がお世話になっている病院や
ペット達がお世話になっている動物病院の人々がとても良いことで救われている。
心配して連絡をくれた友人は一緒に泣いてくれた。
このブログも、めったに更新せず、たまに更新したかと思えばこんな話ばかりなのに
気にかけてくれる人もいる。

私は幸せ。じゅうぶん幸せな人生です。
母は苦しみから解放され楽になり、チャッピーは今まで大好きな母と一緒に過ごし
もしかしたら天国へも一緒に行こうとしているのかもしれない。
それはそうなったとしてもチャッピーにとっては悲しいことではないんだと思う。
それに、仲良しだった母猫のちびまるも待っているはず。
まるは一気に悪い症状が出たことによって隠れた病気を全部発見する事ができた。
お薬は必要になるけど、これからはもっと充実した日々になるに違いない。
私がそうしてみせるから。

まだ今は、母との今までのことを思い出しては涙している日々だけど、
少しずつ立ち直って、明るく乗り越えていけそうな予感がしてきました。
| 日常 | 23:58 | - | - | -
スポンサーサイト
| - | 23:58 | - | - | -
このページの先頭へ