かなぶログ Season1

犬猫の話、日常のいろいろ〜備忘録

MESSAGE
これまでブログのお引越しを繰り返した事で、たくさんのコメントが消えてしまいました(T-T)本当に申し訳ありません!すべてその都度読ませていただきました<(_ _)>温かいコメントやメールなどいつもありがとうございます!
FAMILY

【まる】マルチーズ♂
1996.06.20〜2008.04.24(享年11歳)
おっとりのんびりマイペースなコでした♪
【ポン】ペルシャとのMIX♀
目の色:ゴールド
1986.3〜2006.07.17(享年20歳)

【ちびまる】MIX♀目の色:グリーン
1987.04.06〜2005.08.08(享年18歳)
ポンちゃんの娘
【チャッピー】MIX♀目の色:ブルー
1991.02.24〜2008.05.08(享年17歳)
ちびまるの娘
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< Wii 買っちゃった♪ | main | ビリーに会えず >>


| - | | - | - | -
パソコンデスク欲しい・・
最近パソコンの前に座ると10分ぐらいで肩とか腕とかいろいろ痛くなってきちゃって
ほとんど何もできない。
やっぱりドレッサーをパソコンデスクにするのは無理があったのかと
鏡の部分がパタンと前に折りたためるタイプで、ちょっとした机になるんですよ〜。
他にもでかい鏡があるし、それと手鏡で色々お手入れをすればいいかなと思って
その机をパソコンデスクに変身させたのですが、やっぱもうだめだ〜
椅子も長時間座る用じゃないから、な〜んか落ち着かないし。
ちゃんとしたのを買わないとな〜
でもネットとか通販のカタログとかでいろいろ探してるんだけど、結構高いのね。
店に行ったらもっと高くてがっくり
みんなはパソコンデスクや椅子ってどんなのを使ってるんだろう。すごーく気になるなぁ。
| 日常 | 01:30 | comments(6) | - | -
| - | 01:30 | - | - | -
かなさん、こんにちわ〜☆
私も気が付いたら5時間もパソコンの前にいた・・・と
いうことが時々あります。
私の場合、肩凝りよりも目が非常に疲れます。
我が家にはパソコンデスクもダイニングテーブルもなくて、
コタツテーブルを代わりに使っています。
引っ越し族なので、荷物は少なく!!がモットーなもんで。
最近、座椅子を手に入れたので寄りかかりにベストな角度に
して割と快適にパソコンライフを楽しんでます♪
でも、パソコンデスクには憧れます〜。デスクトップ型の
パソコンも置けるし。ノートパソなので必要性が今のところ
ないんですぅ〜〜。

| すみれ | 2007/06/14 5:28 PM |
すみれちゃんこんにちは!

ふむふむなるほど〜〜!やっぱノートはいいよねっ(*^^*)
うちの初代のパソコンはノートだったからすみれちゃんと同じ風だったよ♪
デスクトップもいい面いっぱいあるけど
次のパソコンはノートにしようかな〜って考えてる。
昔のと違ってかなり性能もいいみたいだもんね。

目は大丈夫??私は一時期眼科のお世話になったから
すみれちゃんも気をつけてねー!
| かな@管理人 | 2007/06/16 4:34 PM |
かなさん、こんにちは〜。
私は、学生の頃使っていた勉強机をパソコンデスクにしています。(もう勉強なんてしないので・・)
でも、肩は凝りますね〜。もともと、強烈な肩こり持ちなんですよね。
パソコンいじった日は、必ずシップしてますよ(^_^;)
| だいご | 2007/06/19 12:15 PM |
かなさん、お久しぶりですぅ〜〜っっ(*^0^*)/
かなさんのブログの更新を待って、頻繁にこちらを覗いていたつもりだったのに、ちょっと油断していた間に更新になっていたんですねぇ〜っっ!!( ̄Д ̄;)
...すっかり出遅れてしまいました(苦笑)。
かなさんってば、油断大敵だなぁ〜〜(笑)!!

ところでっ、パソコンデスクの件ですが〜、
私のうちの場合はノートパソコンなので、普段は棚にしまってあって→ 使う時だけ出しているので...特にデスクは無いんですよねf(^^;
たいていはパソコンをソファーの上において、床にベタ〜ッと座りながらソファーなんか肘をついて、だらりと使用しています(^-^;)
これがなんともイイ高さで、肩もほとんど凝らないんですよー♪
でも、ソファーでやるようになったのは 実はつい最近。
以前は床に置いて、オットセイのような姿勢(?)でパソコンを使っていました〜(#^_^#)
私、子供の頃から『床好き(地べた好き)』だったんです^^;(勉強も机でやらずに床でしてたし。)
だけど、 あるとき連日 オットセイの体勢で長時間パソコンに向かってたら、今までのツケも回ってきたのか まんまと腰を痛めてしまいましてねぇ〜...、
それでそれ以来は、ソファーなんです(笑)。
...お恥ずかしい〜〜( ̄▽ ̄;)

パソコンデスク...、リサイクルショップとかでたまに、安く売ってたりしますよね?!^^
リサイクルショップ巡りするのも、面白いかもしれませんよぉ〜〜??
かなさんの肩を苦しめない、GOODなデスクが早く現れるといいですね〜(-人-)☆ミ
| やまもん | 2007/06/20 11:45 PM |
だいごちゃんへ

だいごちゃーん、元気ですか?
せっかくコメントをもらったのに、こんなに遅くなってしまってごめんよぉ(≧≦)

パソコンデスク・・そっかそっか勉強机か!
はぁ〜私は社会人になってすぐに捨ててしまったよ〜トホホ(;´д`)
肩こりは辛いよねー。あまり無理しないようにね!

だいごちゃん、良い報告が聞けてよかったです^^自分の事のように嬉しかった。
もしよかったらまた遊びにきてね!ちび姫ちゃんのお話、色々聞かせてください。
もうホントにまじで大歓迎です♪♪(笑)
| かな@管理人 | 2007/10/18 2:52 PM |
やまもんちゃんへ

やまもんちゃーん!お久しぶり!アンケートありがとう^^
私、実は絶対そんな気してたんだっ。夏ぐらいから。
”○○さんは近々妊娠するな”とか
”○○さんは妊娠したな”とか
妊娠に関する勘(笑)、今まではずれた事がないんだよー。
自分の事はサッパリなんだけどさ〜〜。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。
体調がいい時は、ぜひぜひ遊びにきてね!待ってるヨ♪

ところでパソコン、やまもんちゃんもノートなのねっ。
やっぱ次はノートかなぁ〜〜。
パソコンデスクをどっかり置けるほど部屋広くないし・・
うーんうーん(´ε`;)
↑あれから4ヶ月、まだ悩んでいたりする。(笑)
| かな@管理人 | 2007/10/18 2:53 PM |









このページの先頭へ