かなぶログ Season1

犬猫の話、日常のいろいろ〜備忘録

MESSAGE
これまでブログのお引越しを繰り返した事で、たくさんのコメントが消えてしまいました(T-T)本当に申し訳ありません!すべてその都度読ませていただきました<(_ _)>温かいコメントやメールなどいつもありがとうございます!
FAMILY

【まる】マルチーズ♂
1996.06.20〜2008.04.24(享年11歳)
おっとりのんびりマイペースなコでした♪
【ポン】ペルシャとのMIX♀
目の色:ゴールド
1986.3〜2006.07.17(享年20歳)

【ちびまる】MIX♀目の色:グリーン
1987.04.06〜2005.08.08(享年18歳)
ポンちゃんの娘
【チャッピー】MIX♀目の色:ブルー
1991.02.24〜2008.05.08(享年17歳)
ちびまるの娘
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< モノポリーで遊ぶ | main | クリスマスは家族記念日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
整形外科へ

最近体調が悪くてしかたない。顔もむくみっぱなし。
ついこの間の生理も2日で終わってしまった。
ふぅぅ・・どうしちゃったんだろう。

で、3日ぐらい前から左肩が猛烈に痛み出し、ついにギブアップ
(鈍痛は普段からあったんだけど、交通事故の後遺症だとずっと諦めていた)
近所の整形外科に行ってきました。

骨はなんともないんじゃないかなぁ〜なんて軽く考えてたんだけど、
上から5番目と6番目の頚椎がガッツリと変形していました。
左目の奥が破裂しそうな頭痛と、めまい、耳鳴り、すべてそれが原因かもしれないって。
まぁ、それならそれで原因がわかってよかったかな。

しばらく電気治療とマッサージということで通院します。(1ヶ月ぐらいで痛みがなくなるらしい)
今日は電気治療だけやったんだけど、すご〜〜〜くよかった!!
最初ポかポカしてきて、しばらくしたら左肩の痛みがス〜〜っと消えていきました。
感動〜〜
めんどっちいけどがんばって通わなくっちゃ。

眼科、皮膚科、耳鼻科、整形外科・・
不妊治療お休み中の今は、体のメンテナンス期間という感じです。
あちこちガタがきちゃって(;´▽`A``
次はいよいよ歯医者か・・・
これが1番難関
はぁぁぁ〜〜〜

| 日常 | 23:48 | comments(9) | - | -
スポンサーサイト
| - | 23:48 | - | - | -
かなさん、こんにちは〜^^
そんなに体調の悪い日々を送っていらっしゃったんですね〜(>_<)”
頚椎が変形してたって...、それって、ズレていたって事ですよね?!
すっご〜〜くツラかったんじゃないですかっっ!!?
頚椎はかなりの激痛だって聞きますもん!!!
よくぞ我慢していましたぁ...(ToT)
もぉ〜っ、あんまり無理しちゃいけないですよっっ!

それにしても、かなさん、すっかり病院巡りしてますねぇ〜^^;
今の保険証ってカードだけど、昔の紙の3つ折りの保険証だったら、
病院のスタンプだらけになってるところですね〜( ̄▽ ̄;)
あ〜ぁ、“通院したらポイントが貯まる”とかあったらいいのになぁ〜。
で、キャッシュバックとかねぇ〜っ(笑)。

ところで、私も最近 不調気味なんです〜(-_-;)
最近派遣で行ってるのが、倉庫の棚から(注文書の)商品を取ってくる
仕事なんですけどー、
なんだか、“借り物競争”の慌ただしさと“障害物競走”の運動量を合わせ持ったような
なんともアスレチックな(?)作業なんですよぉ!
棚と棚の間を走りまわり、ベルトコンベアーを跳び越え行ったり来たり...。
おかげで、先週は右足を・今週は左足の筋を変にしちゃって〜。
帰る頃にはいつも、40歳ぐらい年取ってます〜。(杖が欲しいもん。笑)
子供の頃「将来は忍者になりた〜いっ☆」なんて言ってた私も、今はこんなですワf(^_^;)
ホント、「ガタがきてるなぁ...」って感じる今日このごろ。
でもっ、どんなにガタがきてもっ、
“命を宿す力”と “育児のための体力”だけは、なんとか死守していたい
ところなんだけど〜っ(!)、...まだ大丈夫かしら...??!(汗)
| やまもん | 2006/11/14 11:12 AM |
アレ?
さっき送信したコメントが載っていない。
...消えた?!
って、毎回こんな事ばっかり言ってますよね〜(苦笑)。
ゴメンナサイ。
大丈夫だったらいいんだけど〜(汗)。
| やまもん | 2006/11/14 11:18 AM |
やまもんちゃーんっ
ありがとうでござるぅ〜〜(笑)
頚椎はね、横向きのレントゲンで見たんだけど
前側がハイヒールみたいにとがってグイッと出てた。
それが神経に悪さしてる(刺激を与えてる)ようで
肩とか頭とかあちこち痛いみたいなの。
ホント体中が痛くて困ってるんだ。
最近頚椎痛めてる人多いらしいから
やまもんちゃんも気をつけてね!!
パソコンや読書が好きな人は要注意だよっ。

病院は・・待ち時間が嫌だし、痛いのも嫌いだけど(^-^;
車検みたいに、というか(笑)メンテナンスと割り切って
もうこうなったら楽しむようにしてるヨ(*^^*)
ポイントが貯まるっていいねぇ!!キャッシュバックかぁ(*^m^*)
やまもんちゃんの発想楽しいね♪♪

やまもんちゃんのお仕事、大変そうだねー!
具体的な説明で、思わず想像しちゃったわ。
ほんと〜〜に、気をつけてね。
ちょっと前までは(若い頃(^ ^;))考えられなかった部分、
えぇぇ?!という所を痛めたりするから。
お風呂に入った後とか、マッサージするといいと思うよ。
最近オイルマッサージに凝ってるんだけど、だいぶ調子よくなったからy(^ー^)y

>“命を宿す力”と “育児のための体力”だけは、なんとか死守していたい
>ところなんだけど〜っ(!)、...まだ大丈夫かしら...??!(汗)

大丈夫だよっ。そういう時にはそういうホルモンが大量に出て、
体が自然とそういう風になるのだ!!私もまだまだがんばるつもりよん(ノ´∀`*)

あっ、やまもんちゃんさ、コメントの事なんだけど、
画面に表示されなかったら、ブラウザのリロード(更新)ボタン押してみて。
出てくると思いまーす(*^^*)
もしうまくいかなかったら教えてね!
| かな@管理人 | 2006/11/14 5:52 PM |
かなさん!
体のメンテナンス、頑張ってください。
そんな私も皮膚科通いです。
1つなおるともう1つと問題が生じる体です。
年ですかね・・・。(-^〇^-) ハハハハ

体調ってくずしてみて初めて、健康がありがたいと実感できるものですよね。

ひどい頭痛など、すべてがよくなることを祈ってます。
通院、寒いけど頑張ってね!
| さいさい | 2006/11/15 8:42 AM |
さいさいちゃーん♪こんにちは!

さいさいちゃんは皮膚科に行ってるんだ〜。
ずっと風邪ひいてたから免疫が少しおちちゃったのかな。
でも、これから体調が戻るにつれ自然とよくなっていくと思うから
(なんか私の考えで勝手に話を進めているけど・・(^ ^;)ゞ)
温かくして、美味しいもの食べて、お大事にネ!
早く元気モリモリ☆復活しますように!!
今の所、この時期にしては結構暖かいと思うんだけど
これからもあんまり寒くならないといいね。

私は、整形外科のマッサージでかなり楽になってきたよ!
病院は自転車で5分ぐらいの、ホント近所なんだけど
それでも面倒なのよねー。これじゃまったくぐうたら人間だね(笑)
そこから変えるように努力しなくては・・(;´д`)

今日は4時からマッサージに行ってきまーす。
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
| かな@管理人 | 2006/11/15 3:04 PM |
かなさん、おひさですぅ♪
思わず、食い付いちゃいました!医者通い!! 私も増えてるんだぁ(涙)。
夏位から右膝の裏(外側)が、痛くて整形外科へ行ったんだ。 その時は○○炎と病名がついたんだけど・・・9月に入ると、右お尻の脚の骨の付け根が痛くなり、右足親指が痺れて・・・右足首に激痛! 歩けなくなったり、痛いだけで脚の感覚がなくなって、再度病院へ行ったら・・・・
椎間板ヘルニアでした! 
よくテレビなんかで見るほど、椎間板は出てないんだけど、他のところよりも少し狭くなっている箇所が2カ所。
でも、かなさんと似ていて、一つの背骨ちゃんが変形しておりましたわ。 四角い背骨の四隅に、横にトゲみたいに出てる形。(わかるかなぁ??)
腰は全く痛くないんだけど、足首とお尻が痛くて痛くて。
で、腰の牽引とマッサージと、薬(四種類)を1ヶ月。 ところが全く良くならないので、やりました!注射!! 
仙骨のあたり・・・いわゆる骨髄注射みたいなやつ!
これが「いったぁっい!」のなんの。思わず、涙が出た。
こんな痛いモノを、うちの旦那や世の旦那さんは、不妊治療のためにやってくれたのかと思いましたよ。
骨髄麻酔でしたっけ?これをウチの旦那は4本やったらしい。 1本でもほんと〜っに痛かった。 帰ってきて思わず「偉い!見直したよ。」と言ったら、?顔してたけど、理由を話したら、「だろ!半端じゃなく痛いだろ」と得意げでしたよ。
で、その後もう1回打ちました。
それが効いているのか、今は薬とリハビリで少しはマシになったけど、完治はしないということで、痛みがなくなったら、筋肉を付けて下さいと言われた。。。
でも、まだ軽い方だということらしい。。。これが?って思うけどね。 また激痛が来たときは、注射です。

原因は、若い時に激しい運動をしていて、それが今、筋肉が落ちてきて出てきたと言われました。

そんなこんなでさらに家でゴロゴロ・・・下前歯の差し歯が欠けてしまいました。 奥歯が痛かったから、行こうと思ってた矢先、「早く行けってことか・・・」と納得し、通い始めましたよ。

さらに叔母のメラノーマで、私も心配なものが2つあり、皮膚科へ行こうと思いつつも、怖くて行かず。
眼科も行った方がいいと思いつつ、行ってない。

もう夏からこっち、自分の病院代だけで、かなりなもんですわ。
本当に健康って大切ですよね。
かなさん、お互いに早く治して、頑張りましょうね。


| しぇりー | 2006/11/18 5:07 PM |
かなさん、こんにちは。骨が変形なんて・・・大変だったんですねー。でも、芋づる式によくなるといいですね♪
風邪もあなどれませんよー!私は風邪をこじらせてアメリカで入院してしまいました。。。病院に行くのが嫌で2週間ほど耐えてたのが原因!?髄液まで抜かれてしまって。病院はお早めに・・・ですね〜。
| ネーブル | 2006/11/20 5:34 AM |
しぇりーちゃんへ

あまりにも私のレスが遅すぎで・・
(今、日付見たらほぼ1年ぶりだった!)
本当にごめんね。
もう見ていないと思うけど、レスします!

しぇりーちゃんも病院通いで大変だったんだね。。
今は体調はどうですか?
私は一時期の痛みのひどさからはボチボチ復活してきました^^
首の痛みも、あれから数ヶ月整形に通ってマッサージしていたけど
だんだんマッサージで頭痛がするようになってしまい中止しました。
頭痛は相変わらずだけど、首はもうほとんど痛みがでなくて快調です♪

注射・・すっごく痛そうだね!こ・・怖いなぁ(>o<")
私はヘタレだから、注射するならこの痛みに耐えようかなとか
思ってしまいそうだー!(;^ω^)
そうそう、メラノーマの事もすごく心配だね。
でもやっぱり早期発見が大事だから早く病院に行ってほしいなぁ。
もしよかったら経過をきかせてね。

お互いに若くて丈夫なうちにしっかりメンテナンスをして、
元気で安心な晩年(笑)を迎えましょうねー!!(´∀`*)ウフフ
| かな@管理人 | 2007/10/18 1:14 PM |
ネーブルちゃんへ

コメントありがとう!
あれから長い月日が経ってしまったけど・・(;´∀`)
今はもう元気元気ですか?ネーブルちゃん!
入院するほどの風邪なんて、相当ひどかったんだね。
髄液を抜く・・。うぉぉ・・痛そうだ・・がんばったんだね!
よくわからないんだけど、イメージ的にはアメリカの冬は
ものすごく寒くてカピカピに乾燥してて、すごく辛そうなかんじがする。
(全然違ってたらごめんよー(;´▽`A``)
季節はこれから冬に入って、どんどん寒くなるから
体に気をつけて、暖かく過ごすようにしてね!!
体にいいものをいっぱい食べるんだじょー。
| かな@管理人 | 2007/10/18 1:15 PM |









このページの先頭へ