かなぶログ Season1

日常のいろいろ〜備忘録

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
FAMILY

【モコ】マルチーズ♂2008.06.20横須賀生まれ。エッフェルゼントバンビ出身。パッピーナ幼稚園卒園生。お利口さんで好奇心いっぱい。でもビビリ^^;

【まる】マルチーズ♂
1996.06.20〜2008.04.24(享年11歳)
おっとりのんびりマイペースなコでした♪
【ポン】ペルシャとのMIX♀
目の色:ゴールド
1986.3〜2006.07.17(享年20歳)

【ちびまる】MIX♀目の色:グリーン
1987.04.06〜2005.08.08(享年18歳)
ポンちゃんの娘
【チャッピー】MIX♀目の色:ブルー
1991.02.24〜2008.05.08(享年17歳)
ちびまるの娘
にほん ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | - | -
27回目調整日 矯正生活776日目

終了予定の2年が経過しました〜



前回と同じ。特に変化はありません。

ただ、私の場合、歯並びを揃えるとともに左上6番の所に
インプラントを入れるスペースを確保しなくてはいけないのです。
そこがまた広がったり狭くなったり大変で・・

歯並びが揃って、歯のない部分が広がったら完了という・・
両方がビシッと揃うのはいつになるんだろう

早くリテーナーになりたいなぁ。


今日かかった医療費 : 7350円



にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ

| 歯の治療 | 23:00 | - | - | -
19回目調整日 矯正生活537日目

前回と同じ。特に変化はありません。



早ければ今年いっぱいで終了の予定だったのですが、
どうやら無理そうです。ガッカリ


今日かかった医療費 : 7350円



にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ

| 歯の治療 | 23:00 | comments(0) | - | -
16回目調整日 矯正生活448日目



まだ右上1番の歯茎が上がってますね〜
いつになったら揃うのかなぁ。

それ以外はいい感じになってきました♪

ゴムかけの位置が変わって大変ですが、がんばってます。


今日かかった医療費 : 7350円



にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ

| 歯の治療 | 23:00 | comments(0) | - | -
14回目調整日 矯正生活385日目

今日は暑かったですね〜〜

でも久々に太陽を拝めて気分上々
洗濯しまくり元気モリモリの1日でした

で、夕方頃、歯科医院にレッツラゴ〜



前々回、前回と、あまり変わりないように思えるのですが・・

あ!そうそう、正中線が合ってきたんですよ〜!
ニッと笑うとビシッと揃ってなかなかいい感じです。



歯肉の色はますます悪くなってます。
実際の見た目はそんなに気にならないのですが、
こうして画像で見ると黒々してるみたい。影になってるから?
ん〜〜やだなぁ。

ゴムかけ、毎日とったりはずしたり面倒くさくてたまらないけど
がんばってま〜す。
わりと早く結果がでるので楽しいですヨ!


今日かかった医療費 : 7350円



にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ

| 歯の治療 | 23:00 | comments(0) | - | -
13回目調整日 矯正生活357日目

ゴムかけは順調。3日ぐらいで慣れました。

矯正は痛い思いをすることが多いけど、どんなに痛くても、
いつもだいたい3〜5日ぐらいで治まります。

今日は新人の歯科衛生士さんがクリーニングをしてくれましたが・・

泣けるぐらい下手で、まいりました( TДT)

ちょっと説明しづらいんだけど、
機材や椅子(私が座ってるやつ)によりかかって変なとこに力をいれているらしく
髪の毛がぐわっとひっぱられて痛いし・・
一体全体口の中で何をしてるの??ってぐらいおそるおそるいじられて・・
かと思うと超音波かなんかの器具でぶしゃ〜!!と・・
顔中水びたしなんですが(`ェ´)ピャー

なんかわからないけど恐ろしく時間がかかりました。(ヽ'ω`)

で、口の中はちっともスッキリしないし、結果として仕事は雑で全然綺麗になってない。

疲労度MAXで口を開けている最中、急に母を思い出しました。
よく入院していた母は、インターンの医師や新人の若い看護師達にとても教育的で、
注射や検査で失敗してベテランに変わろうとすると「ちゃんと練習しなさい」と何度もさせて
痛みを我慢していたり、「こういう時はこうしないとダメよ」と身をもって教えたり。
亡くなった時、”お葬式に行きたい”とたくさんの医師や看護師達から連絡がきて
誇らしく思ったものです。

私も母を見習って・・・

と思ったけど、全然無理です。どうもすみませんでした。(´ε`;)

いちばん最初にいた歯科衛生士は何をやっても医師なみ(それ以上かも!)に上手で、
なんでもまかされていたほどすごい人だったけど、結婚して遠くに行ってしまいました。
何年も通うのに・・なぜやめちゃったのぉ〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。悲しいわ〜〜。

その後釜はすごいガサツな人で血まみれ。

次はド素人同然の不慣れな新人。

もう嫌だ〜〜


今日かかった医療費 : 7350円



にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ

| 歯の治療 | 23:55 | comments(2) | - | -
このページの先頭へ