かなぶログ Season1

日常のいろいろ〜備忘録

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
FAMILY

【モコ】マルチーズ♂2008.06.20横須賀生まれ。エッフェルゼントバンビ出身。パッピーナ幼稚園卒園生。お利口さんで好奇心いっぱい。でもビビリ^^;

【まる】マルチーズ♂
1996.06.20〜2008.04.24(享年11歳)
おっとりのんびりマイペースなコでした♪
【ポン】ペルシャとのMIX♀
目の色:ゴールド
1986.3〜2006.07.17(享年20歳)

【ちびまる】MIX♀目の色:グリーン
1987.04.06〜2005.08.08(享年18歳)
ポンちゃんの娘
【チャッピー】MIX♀目の色:ブルー
1991.02.24〜2008.05.08(享年17歳)
ちびまるの娘
にほん ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | - | -
お花見♪♪(幸手権現堂)

春になるとお花見に行きたくてウズウズしますっ

桜と菜の花のコラボを見てみたくて、埼玉県の幸手権現堂に行ってきました。






桜は全体的に4分咲きでした。菜の花は見頃です。



幸手権現堂桜堤 桜トンネル〜〜!



屋台がぎっしり!!なんか食べたかったけど、人が多すぎて途中で挫折
覚悟はしてたけど、あまりの人の多さにびっくり

ここにアップされている画像は、たまたま人の波がひいた時にバシャッと撮ったものなのです。



モコも一緒にお花見しました♪

まぁいつものように黙々と歩いたり走ったり草の匂いを嗅ぐのに夢中で
花はどうでもいいようでしたが。(笑)

幸手権現堂の桜が満開になるのはだいたい11日〜13日あたりだそうです。
「第82回幸手桜まつり」は15日まで開催中!

幸手市観光協会
http://www.satte-k.com/



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

| おでかけ | 23:55 | - | - | -
国営武蔵丘陵森林公園

国営武蔵丘陵森林公園に行ってきました。

まずはドッグラン♪♪ ここは小型犬エリアがあるので安心。
(モコは大型犬を全く怖がらず挑んでいくのでヒヤヒヤなんです・・)
しつけ教室などのイベントもたまにやっているようで、雰囲気がいいので
気に入りました♪ また行きたいな!

 

紅葉が見頃です。



暗くなってくるとライトアップされます。



時間が経つごとにどんどん人が増えて、夕方以降はゲロ混みでした。
これからが本番だぜ!という感じ。

 

私達は早々に家路に着きました。

紅葉はとても綺麗でよかったのですが、どこもかしこも人、人、人・・で
あまり落ち着きませんでした。ちょっと残念っ




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| おでかけ | 23:50 | comments(0) | - | -
軽井沢へ

ほんのすこ〜し秋の気配がしてきたとはいえまだまだ暑い

他の所はどうだろうとBS朝日天気予報を調べたら
軽井沢は気温23度となっていたのでピューっと行っちゃいました

まずはモコと遊ぶために湯川ふるさと公園へ。



夕方、ちょっと蒸すけど心地良いかんじ。



ここは芝生の上などワンコ禁止エリアがあるものの、無料のドッグランがあります!

ドッグランは小型犬専用もあるので、初めての小さなワンちゃんでも安心。
ただ、地面は芝生やウッドチップではなく自然のまま(土に草)なので
雨や雪の後はぐちゃぐちゃかもしれません。(今日も少しぐちゃっとしていました)
気になる公園のトイレはとても綺麗に掃除されていました。

少し疲れたので、この後ハルニレテラスへ。

それにしても、中軽井沢駅近辺はいつもゲロ混みですね。
全然車が動かなくてちょっと焦りました。ここらへんは休日も平日も関係ないのね。
今、軽井沢はすごく人気があってどんどん人口が増えているそうです。
将来移住を考えてるぐらい好きな場所だから人気があるのは嬉しいけど、
ここまで人や車でいっぱいだと複雑だな〜。まぁ浅間山の噴火も怖いんだけどね・・

ハルニレテラスは思ったより店舗が少なかったけど、雰囲気は良いです。
なんといってもモコと一緒に気兼ねなく歩けるのが嬉しい。
場所柄、犬に向けられる目も優しいです。(軽井沢はペット天国)

すぐそばを流れる川(湯川)の水が冷たくて気持ちよかったので
ビビるモコを抱きかかえ、後ろ足の先をちょこっとひたしちゃいました。
ジッとしてたので気持ちよかったのかな?
それともただ単に怖くて固まっていたのか・・

我蘭憧では木の食器などを値札を見ないで選んじゃって会計で青くなり・・
心ここにあらずでブラブラしていたらお腹がすいたのでCERCLEでディナー。
気を取り直して。(笑)
モコも一緒なのでテラス席です。

最初はちびっこ達が多くてドタドタギャーギャーとにぎやかでしたが
夜が更けていくと大人だけになり、人もまばらに。



川のせせらぎを聞きながらまったりと・・
キャンドルに照らされた雰囲気がムード満点。
料理もおいしいし、接客も感じがいいし、
家族みんなで何年ぶりかの、とっても幸せなひとときでした

さぁ帰りましょ!と車に乗った途端、雨がポツポツ〜〜
最近、天気については本当に恵まれています
(雨が降らないでほしい時間は止んでいる、という意味)

※これから軽井沢に行く予定がある方は、
何か羽織るものを持って行った方がいいですヨ。夜は冷えます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

| おでかけ | 23:50 | comments(0) | - | -
国営ひたち海浜公園



茨城県の”国営ひたち海浜公園”に行ってきました
お天気に恵まれてよかったです

 
左:シャーレポピー
右:リナリア


アイスランドポピーとカリフォルニアポピーをバックにパシャリ

 
大草原!広い!!

 
みはらしの丘!右は丘から見た景色。この時期はネモフィラが見頃後半でした。

この解放感!!たまりません!!



こういう場所、モコがいなかったら全く縁がなかったように思います
あまり興味がないというかなんというか

みんなでおでかけの時はいつだってモコが主役。
いろんなお花を見たり、匂いを嗅いだり、広い芝生の上で遊んだり。
景色が綺麗な所に行きたくなるのは、モコの楽しそうな顔が見たいからなのです。
モコの笑顔を見ると私達も笑顔に

帰りはこんな顔


またどこかに行こうね!



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| おでかけ | 23:55 | comments(0) | - | -
鎌倉 長谷寺

鎌倉の長谷寺に行ってきました。



ご縁があって、もう20年以上のお付き合いになります。
当初から既に有名なお寺でしたが、
今では入山に○時間待ちとかあるそうですね!すごい!

本当にいつ行っても混んでいます・・
でも、管理が行き届いていて気持ちいいんですよ。
綺麗なお花がいっぱいだし、海も見渡せるし。

清々しい気分でお散歩してきました


藤棚


仏足石


海〜

あいにくの雨日和・・
でも最近晴女の自分を信じて行ったところ、
お寺の敷地に入ってから出るまではピタッと止んで、
すこ〜〜〜し晴れ間も見えたんですよっ


ツツジと小さな滝


石楠花(しゃくなげ)


牡丹(ぼたん)


和み地蔵


大手毬(おおでまり)


馬酔木(あせび)


亀〜〜

22年ほど前、長谷寺にはラムちゃんという黒トラの猫がいて、
入山するたびに探し出して遊んでもらって(笑)いました。
お寺の方々にも、とてもかわいがられていたんだけど・・
知ってる人いるかなぁ。

長谷寺といえば紫陽花 私の大好きな花です。
これからですので楽しみですね



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

| おでかけ | 23:50 | comments(2) | - | -
このページの先頭へ